田中保彦の金と銀プロジェクト クラブザジパングはじめました。

田中保彦の金と銀プロジェクト クラブザジパング・メイクザジパング・ジパングパートナーの実践記です。それだけではなく、今までの事務局とのやりとりも掲載しています。

消費者センターに行ってきました!

今日は、仕事を抜け出して、消費者センターに行ってきました。

 

いろいろと経緯をお話したら、やはり、最近は自動売買のソフトの相談が多いといっていました。

 

それで、まず

①経緯を書いて、まずは消費者センターの担当の人に添削してもらう。

②それを基に、カード会社に支払い停止の申請をする。

 

とのことでした。

で、自分の連絡先等を伝えたら・・・・・、

基本、相談は在住地での消費者センターでお願いします、と話が終了です。

 

まー、流れがよく分かったので、良しとします。

 

 

ネットでいろいろ調べると、

 

まだ、銀行から引き落とされていないものに関しては、

使用したカードを紛失したとして、カードを止めるのも

自分の銀行から引き落とされない手段の一つとありました。

すぐに決済されそうであれば、リボ払い等にして引き落としを引き延ばすとのこと。

 

なので、引き落としがされていないものに関しては、リボ払いに変更しました。

 

また、クラブザジパング・メイクザジパングに関しては、

決済代行会社(PCINS 03-6205-3361 http://pcins.jp/)が、

ジパングさんへの支払いを止めているようなので、

電話して、支払い停止の申し込みをしました。

 

決済に使ったカード番号と、利用した日付を伝えたら、

すぐに金額等を確認してくれ、

消費者センターにいって経緯書を書いて、

消費者センターの担当の人の名前を明記して、郵送でこちらに送ってくださいとのことでした。

 

そうしたら、手続きを進めますとのことでした。

 

 

そんなこんなで、相談が終わって、

今サイトを見てみると、

17日にサイトが再開されるとのこと・・・・・。

一体どうなっているでしょうね・・・・。