消費者センターに行ってきました!
今日は、仕事を抜け出して、消費者センターに行ってきました。
いろいろと経緯をお話したら、やはり、最近は自動売買のソフトの相談が多いといっていました。
それで、まず
①経緯を書いて、まずは消費者センターの担当の人に添削してもらう。
②それを基に、カード会社に支払い停止の申請をする。
とのことでした。
で、自分の連絡先等を伝えたら・・・・・、
基本、相談は在住地での消費者センターでお願いします、と話が終了です。
まー、流れがよく分かったので、良しとします。
ネットでいろいろ調べると、
まだ、銀行から引き落とされていないものに関しては、
使用したカードを紛失したとして、カードを止めるのも
自分の銀行から引き落とされない手段の一つとありました。
すぐに決済されそうであれば、リボ払い等にして引き落としを引き延ばすとのこと。
なので、引き落としがされていないものに関しては、リボ払いに変更しました。
決済代行会社(PCINS 03-6205-3361 http://pcins.jp/)が、
ジパングさんへの支払いを止めているようなので、
電話して、支払い停止の申し込みをしました。
決済に使ったカード番号と、利用した日付を伝えたら、
すぐに金額等を確認してくれ、
消費者センターにいって経緯書を書いて、
消費者センターの担当の人の名前を明記して、郵送でこちらに送ってくださいとのことでした。
そうしたら、手続きを進めますとのことでした。
そんなこんなで、相談が終わって、
今サイトを見てみると、
17日にサイトが再開されるとのこと・・・・・。
一体どうなっているでしょうね・・・・。